おてつたび 8回目

2022年9月22日(木)の夜から9月25日(日)までおてつたび で2名来てくれました。

今回は地域の魅力発見+情報発信です。

 

あいにくの天気でした。。。

でも村を散歩して神社を見たり、六箇地区の父ちゃん達や振興局の方々とお話したり、大地の芸術祭の作品を巡ったり、ソバを食べに行ったり、温泉に行ったり、ズイキ・マコモタケ・エダマメなどを収穫したり、ハスの実ご飯作ったり、ネコと遊んだり、イベント出店を手伝ってもらったり、いろいろと体験してもらいました。

何か一つでも心に残って、いつかこの村に遊びに来てくれると嬉しいな。

 

父ちゃん達は若者と話ができて、いつもとは違う笑顔でした。

 

大地の芸術祭の作品巡り。

 

ハスの実。

 

ズイキ。

 

出店のお手伝い。