『ゲストハウス ひととき』さん

福島県西会津町にある『ゲストハウス ひととき』さんへ行ってきました。

 

初めて会うのに、そう感じさせないオーナー夫婦と、

看板ネコのスーちゃんが出迎えてくれます。

 

 

夕食はみんなで作りました。

メインのおかずは大根ギョウザ。

 

 

ロマネスコの炒め物も美味しかった~

とってものんびりできる宿でした。

 

ひとときさんは2018年5月にオープンされました。

1周年を迎える2019年5月に飲食スペースを設置する予定もあるそうです。

 

宿から車で10分ほど行ったところにある『西会津国際芸術村』へ案内してもらいました。

 

 

「旧新郷中学校の木造校舎を活用したフルクテアタラシイ山の暮らしを創造するためのクリエイティブセンター。」とのこと。

案内された日は、「滝澤徹也×出ケ原和紙 展」が開催されていました。

また2月からの「利意せんせいの版画・絵展 〜会津の風物〜」に向けた準備も進んでいました。

 

『じぶんカフェ』というスペース。

飲みたいもの・食べたいものを持参して、のんびりできる。

本を読んだり、移住相談もできる面白いスペース。

 

これからカフェがオープンしたり、木工用の工房ができたりするみたい。